2011年11月3日木曜日

洗わねば

おはようございます。
今日は11月3日、文化の日・・・祝日・・・何する日?・・・と一人考えながらブログを書き始めております。
本日は陸友モータースもショールームのみの営業・・・お客さんが来てくれるといいのだが・・・
昨日は定休日だったため、家族サービスの一日・・・TDSへ遊びに行ってみました・・・
平日休みのいいところは、比較的空いている状況で楽しめることでしょうか?


どのアトラクションもたいていは20分待ち程度・・・一度祝日にTDLに行ったことがありましたが、ありゃなんと言いますか・・・試練・・・修行・・・罰・・・というコメントしか出てこない混雑ぶり・・・きっと今日のような日はずいぶんと混んでいるんでしょうね~Webで見ましたが、なんでも文化の日は晴天になる確率が高いとか・・・来年はツーリングでも企画してみようかな・・・
さて、月も変わり早くも3日目・・・今月から79年のFLHのレストアをやってみようかと思っておりまして・・・
休み前の火曜の夜・・・倉庫から引っ張り出してきた・・・


30年分のヘドロのようなオイルがフレームのあちらこちらに積もってます・・・洗わねば・・・
洗剤かけてスチーム使って、ブラシ使って・・・ゴシゴシと・・・


こびりついてる・・・・・



約1時間ほど、こすっては流してを繰り返し・・・
まずは、大まかな油汚れを落とし終えた・・・さて・・・


のんびり・・・のんびりやりましょう・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿